Blog&column
ブログ・コラム

光フェイシャルの内容について

query_builder 2022/10/01
コラム
35
光フェイシャルをご存じですか?
エステサロンで受けられる施術の1つで、肌のシワやたるみに効果があると言われています。
今回は、光フェイシャルの内容についてご紹介します。

光フェイシャルの内容
光フェイシャルは次の流れで施術します。

①肌の悩みやトラブルについてカウンセリングする
②メイクを落とす
③肌を保護するためのジェルを塗る
を保護するためのアイカバーをつける
⑤顔全体に光を当てる
⑥ジェルを拭き取る
⑦クールダウンする
⑧保湿をする

▼効果
■美白効果
シミを薄くする、赤ら顔が改善されるなどの効果があります。
光を当てることで、肌のターンオーバーが正常化してシミが薄くなるのです。
毛細血管が透けて見えることで赤ら顔になりますが、光を当てて毛細血管を収縮させることで赤ら顔が改善します。

■シワ・たるみの改善
光を当てることで「繊維芽細胞(せんいがさいぼう)」を活性化させます。
繊維芽細胞は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった肌の弾力を保つための細胞です。
細胞を活性化させることで、肌に弾力が出てシワやたるみの改善につながります。

▼施術が受けられない方
光フェイシャルを受けられない方もいらっしゃいます。

・妊娠中の方
・日焼けをした直後の方
・アトピーがある方
・光アレルギーのある方
・肌が刺激に弱い方

不安がある方は、予約するときに質問してみましょう。

▼まとめ
光フェイシャルは、カウンセリングで肌の悩みやトラブルを把握して、顔全体に光を当てます。
美白効果、シワやたるみの改善などの効果があります。
「古民家サロンBerry」は、最新のフェイシャル機器をご用意して、効果が実感できる施術を行っております。

NEW

  • 小顔美肌・リラクゼーション古民家サロンB e r r yオンラインから予約をお待ちしています!

    query_builder 2023/02/01
  • 土浦でエステなら若々しくお肌がよみがえる最新式ハイフがおすすめです。

    query_builder 2023/01/26
  • 土浦で安らぎの空間で綺麗をサポートする古民家サロンB e r r y

    query_builder 2023/01/02
  • 土浦,古民家サロンB e r r yで安らぎの空間の中で若々しく美しくをサポートいたします

    query_builder 2022/12/30

CATEGORY

ARCHIVE