Blog&column
ブログ・コラム

ムダ毛の自己処理によるデメリットは

query_builder 2022/10/15
コラム
36
「脇は脱毛しているけど、立たない部分は自己処理」という方は多いのではないでしょうか。
気づいたときにサッとできる手軽さがある反面、繰り返し処理をすることによって、お肌がダメージを受けてしまうことがあるのです。
今回は、ムダ毛自己処理によるデメリットについてお話していきたいと思います。

▼ムダ毛の自己処理によるデメリット
脱色や除毛クリーム、シェイバーなど様々なムダ毛処理の方法がありますが、どの方法でもお肌はダメージを受けてしまいます。
定期的に処理を行うことでダメージは蓄積し、次のような肌トラブルを起こしてしまう恐れがあるんです。

・肌荒れ
・赤み
・色素沈着
・肌触りが悪くなる

お肌の弱い方の場合、炎症を起こしてしまうこともあります。
処理する必要があるなら、お肌を守るためにも脱毛をして自己処理の回数を減らすのがおすすめです。

脱毛によるメリット
ムダ毛の処理はお肌へのダメージだけでなく、手間もかかります。
その手間から解放されるのも大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
また、体毛がなくなることで毛穴が引き締まり肌が美しく見えますし、滑らかな手触りになりますよ。

▼まとめ
自己処理のデメリットは、お肌へのダメージです。
定期的に処理することでダメージが蓄積し、肌トラブルへとつながってしまいます。
古民家サロンBerryではお肌に優しい美肌脱毛を取り入れており、小学生のお子様から施術を受けていただけます。
ご希望に合わせて1パーツから全身まで施術個所を選んでいただくことができ、男性のヒゲ脱毛も人気メニューです。

NEW

  • 小顔美肌・リラクゼーション古民家サロンB e r r yオンラインから予約をお待ちしています!

    query_builder 2023/02/01
  • 土浦でエステなら若々しくお肌がよみがえる最新式ハイフがおすすめです。

    query_builder 2023/01/26
  • 土浦で安らぎの空間で綺麗をサポートする古民家サロンB e r r y

    query_builder 2023/01/02
  • 土浦,古民家サロンB e r r yで安らぎの空間の中で若々しく美しくをサポートいたします

    query_builder 2022/12/30

CATEGORY

ARCHIVE