Blog&column
ブログ・コラム

小顔になるにはどんな方法があるの

query_builder 2022/11/01
コラム
37
すっとした小顔にはやっぱり憧れますよね。
顔が一回り小さく見えるだけで、スタイルもよく見えますし、似合う髪型や服装も変わってくるんです。
そこで今回は、小顔になる方法についてお話していきたいと思います。

▼顔が大きく見えてしまう原因
顔が大きく見えてしまうのは、次のようなことが原因です。

・むくみ
・老廃物が溜まっている
・脂肪
・骨格の歪み

これらを解消することで、すっきりとした小顔に近づくことができます。

小顔になる方法とは
顔周りの血流やリンパの流れを良くし、余分な水分や老廃物の排出を促しましょう。
「スマホを長時間見ている」「パソコンをのぞき込むように見ている」といった方は、骨格が歪むことで顔周りの血流が悪くなっている可能性があります。

姿勢を正し、顔だけでなく、首や肩の血行を良くするのも効果的です。
顔周りの血行が良くなると、むくみの解消だけでなく肌の明るさがワントーン上がって見えるようになります。
とは言え専門的な知識のない状態で過度なマッサージを行うと、摩擦によってお肌がダメージを受けてしまい、しわやたるみの原因となってしまいますので注意が必要です。

▼まとめ
小顔になる方法は、首、肩、顔周りの血行やリンパの流れを良くすることです。
そのためには、正しい姿勢を保つことも大切です。
つくば・土浦エリアで専門性の高いエステサロンをお探しなら、古民家サロンBerryにお任せください。
日本小顔矯正認定資格やリフトアップ認定資格など、多くの資格を持つスタッフが施術を行います。

NEW

  • 小顔美肌・リラクゼーション古民家サロンB e r r yオンラインから予約をお待ちしています!

    query_builder 2023/02/01
  • 土浦でエステなら若々しくお肌がよみがえる最新式ハイフがおすすめです。

    query_builder 2023/01/26
  • 土浦で安らぎの空間で綺麗をサポートする古民家サロンB e r r y

    query_builder 2023/01/02
  • 土浦,古民家サロンB e r r yで安らぎの空間の中で若々しく美しくをサポートいたします

    query_builder 2022/12/30

CATEGORY

ARCHIVE